SSブログ

ブログのネタが無い時は無理して書かない

数日前の話なんですが、とある知り合いの治療家さんから

『先生は影響力がありますよね~』と言われました。

自分では逆に影響力がないなぁと思うことが多かったんですけど

意外と周囲の方々から見るとそう見られているのかぁ~

なんて感慨深い事がありました。

ピラミッド.jpg


ノンストレス状態でいることが大事


影響力が無いと自分が思っていた時のことを今更振り返ってみると

無駄なストレスいっぱい抱えていたなぁと思いました。

人を無理にコントロールしようとしてはうまくいかないことへの苛立ち。

こんなストレスほど消耗することって無いですよ!

だって自分の力じゃどうしようもできないことをクヨクヨ悩むわけですから

例えるなら雨が降ってるのに対して晴れろよってキレてるようなもんですよ(笑)
(天気にキレたところで急に変わるわけ無い)

そんな精神状態の人の話は皆聞かないしストレスが感染ります(笑)


これは僕の勝手な憶測ですけど、ストレスフリーの人ほど影響力があります。

もっと分かりやすく言えば無邪気な人は最強です(笑)

影響力があると言われた時を精密に分析してみたらそう思いました。


その時は確か朝食バイキングを食べてた時でしたね、

僕が好きな食べ物を適当に持ってきては

この料理はこういうところが美味しんだよなぁとボヤきながら食べてたら

皆僕が食べてるものを持ってくるもんだから面白かったです(笑)


これは全然狙ってボヤいていたわけでもないし

30歳にもなって子供って思われるくらい欲張っていたんですけど

その無邪気さからこぼれ出てくるセリフは周囲に影響力を及ぼして

変な一体感を生んでいました(笑)


つまり自分がノンストレス状態でいることは周りもノンストレスになるし

ノンストレスな人に影響されることを人は望んでいるのかもしれません。
(影響と癒しは同じなのかもしれませんね!今気づきました!)


無理は禁物!それは人を害する事です


ブログを書くのも本当に自分の状態を考えて書いて欲しいです。

先程のストレスMAXの状態で書かれたブログは

ネット上に24時間365日晒され続けてしまいます。

その負の影響はわら人形に釘を打ちこむようなもんで

呪いみたいに読んだ人の心を蝕み続けます。


以前も言いましたが、ブログを書くのにネタを探そうとして

ストレスを抱え込むのはよろしくありません。
(特にブログをノルマ化して1日~記事書くぞとか決めると大変です)

ブログを書くのが楽しくて気がついたらブロガーになってて

一日何記事書いても楽しいっていう状態なら

そんなブログは自然とシェアされて人気ブログになっていくのは間違いありません。


もしかしたら僕のこのブログが

いつかそんな姿に化けているかもしれないという妄想をする時もあります。

まぁ、何事も継続は力なりとは言ったもんですから

ノルマ化はせずに気ままに書いてやっていきます。


最後に好きなアーティストの動画貼っておきます。
(わいの影響力見せたるわ~(笑))



ハンバートハンバートが気に入った人は連絡下さい(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不器用な俺が努力でなんとかする All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。