SSブログ

シンクロニシティ現象の経験を語ってみる

前回の『ブログのネタが無い時は無理して書かない』の記事からすっかり3日間空けてのブログ更新です。

このブログをどれだけの方々が観てくださっているのかは

アクセス解析ツールを使って大体わかっています。
(見る度に数字が上がっている!!!と言いたいところですが、、、)

柿の木.jpg

僕が今、ブログに取り組む考え方としては

例えば今このブログを100人見てくれてるから頑張って書くぞとか

100人見てくれるまで頑張って書くぞとか

僕はこのブログでアフィリエイトもやっていますが

アフィリエイトの売上が○○万円になるまで頑張るぞとか

外的な動機でこのブログをしてません。

こういった動機で自分を奮い立たせるのはちょっと心身が持たないからです。

それに達成できなかったり数字が落ちたりして

やる気を無くす可能性もあります。
(ノミの心臓とは僕のことです)

とりあえず、思い浮かんだネタを発散したくて

書きたい気持ちになったら書きますということです!


自分の好きな事を仕事にする


今日のネタなんですが、シンクロニシティ現象って

誰でも体験するんだと思うんですけど

シンクロしたことを振り返って

これからの自分に必要なメッセージを抽出してみようと思います。


今日は色んなブログの記事を読んでいたんですが、

自己啓発系のネタで好きなことを仕事にしろ

という内容の記事が複数ありました。


やっぱり好きなことを仕事にするということは

自分が本気になれる事だと思うし

好きなことをやっていると自分は楽しくて仕方ないし

相手が喜んでくれる事も多くなる。
(個人的なファンも生まれることだってある)

幸福な人生とは決して大金持ちで豪遊している人達を指すわけではありません。

幸福は日々の生活の中でどれだけ自分が好きなことがやれているか

そしてその経験を通してどれだけ沢山の人に喜んでもらえているか

僕はそういう事なんじゃないかって思ってます。


前々からそんなことは分かっているつもりでしたけど

今それができていなければ分かっていないのと同じです。

それを今回のシンクロニシティ現象で

僕に伝えてくれてたのかなと解釈してみました。


ちなみに影響を受けたブログ記事はこちらです。


シンクロ現象は常に身近にある


人間気付かないところで意外とシンクロって起こっているもんです。

このシンクロ現象に気付けるか気付けないかは

今を見てるか見ていないかの違いだと思います。

先程に紹介した僕が影響を受けたブログ記事の中に

誰でも今すぐできることがあるという言葉があります。

今できることを常に考えると感性が研ぎ澄まされて

スピリチュアリティが高まります。

そうなってくると自分が求めなくても

必要な情報が向こう側からやってきてくれます。

僕の場合は今できることを考える時にネットサーフィンをします。

またブログの記事を書くというのも『今できること』をしている行動の一環で

こうした習慣を続ければ続けるほど感性も磨かれて

シンクロ現象に気付ける事も増えてきます。


とりあえず僕の直近の目標としては

再び自分の整体院を開業することです。

それにあたって調べている情報はマーケティングの情報だったり

運転資金の借り入れ情報や物件選びの情報

いろんな地域の情報なんかも調べたりします。
(というか発信してくれている人に繋がるだけで十分です)

次に商売を始めるときには下準備抜群でスタートできるように

『今できること』をしっかり取り組んで目標を実現させます!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不器用な俺が努力でなんとかする All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。