SSブログ

身体が元気な人に整体を利用してもらうには

うぅ。。。

今日はなんだかお腹が張って苦しいです(^_^;)

夕暮れ時.jpg

実は昨日、職場の上司に

お昼と晩飯を両方おごってもらえるというサプライズがあったので、

ついつい食べ過ぎてしまいました、、、Orz


そもそも何でそんなサプライズをしていただけたのかというと、、、




昨日で退職だったからなのです\(^o^)/



そして次の職場もまだ決まっていないので、、、



ニート街道まっしぐら\(^o^)/



ちなみに今回退職した職場は都内にある整体院です。

退職する際に僕が担当していた患者さんたちから

『先生開業するのかい?』とか

『先生つぎはどこのお店に行くの?追いかけようかなぁ?』とか



もう嬉しすぎるっつーの!(TдT)



けど、ゴメンナサイ、、、

僕は次のあても決まっていないのに退職する愚か者なのです。

だから30過ぎても実家ぐらしの甘えん坊なのです
(親のスネが美味しいです(^q^))


この歳でこんな調子をみればわかりますが、


僕自身かなりの社会不適合者だと思いますm(_ _)m


まぁ、とりあえず自分語りの場はまた別の機会に設けることにします。



さて、前置きが長くなりましたが

今回のブログネタの話をします。

身体が元気な人に整体を利用してもらうにはどうすればいいのかを

自分なりにちょっと考えてみようかと思います。


僕は整体の道を歩み始めて8年が経っているのですが、

未だにこの仕事を理解できていない方だと思います。
(だからこの業界で社会的成功を収めていないのでしょうね)

なぜ接骨院や整形外科やリラクゼーションサロンではなく整体院なのか

利用するお客様目線がわからずに

いつの間にか僕は買う側ではなく売る側の発想しかできない不器用人間になっていました。

僕はそこに気付いたからなのかわかりませんが、

最近になってようやくマーケティングを考えるようになりました。

しかし、マーケティングなんてどうやって学べばいいのかわからないので
(僕はものすごく物覚えが悪いので)

あらゆる分野で成功した方が書かれた本を読んでおります。

それを整体の業界に置き換えて考えるのですが、

結構いろいろアイディアが浮かんで来るのでEvernoteというアプリケーションにメモしています。
(いつか役に立つ日が来るであろうと信じて、、、)



ところで僕が今注目して読んでいるのが

セブン&アイグループ現会長である

鈴木敏文さんの『売る力 心をつかむ仕事術』を読んでいます。


この中に書かれているのはモノが溢れかえった今の時代

顧客から求められるのは常に新しいものだということなのです。

売る側はイノベーション(革新)を常に考えることが必要なのですが、

このイノベーションには2つのパターンがあるそうです。


一つはこれまで存在しなかった概念を生み出すこと

もう一つは既成の概念に新しい意味を付け加えること


売る力 心をつかむ仕事術 (文春新書 939)

売る力 心をつかむ仕事術 (文春新書 939)

  • 作者: 鈴木 敏文
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/10/18
  • メディア: 新書




これから僕はこのイノベーションの原理をもう少し事細かく学んで

身体が元気な人に整体を利用してもらう方法を見つけたいと思います。
(今日は良いアイディアが閃いたのでなんだか良い気分です^_^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 3

jyoze

ブログ開設おめでとうございます!(^o^)!

新しいスタート、新しい決意、
新しいアプローチ、新しいマーケティング、
どの記事からも、新しい風が〜♪♪
いつかきっと、素晴らしい花が咲かれると思います♪♪
カフェめぐりを楽しみながら、
お元気でたくさん更新してください(^-^)
実り多い秋になりますように♪♪

by jyoze (2015-10-04 16:55) 

jyoze

ブログ開設おめでとうございます!!(^-^)

新しいスタート、新しい決意、新しいアプローチ、
新しいマーケティング、どの記事からも新しい風が〜♪♪
いつかきっと、
天職のお仕事が見事に開花されると思います。
お元気で楽しくカフェめぐりをされながら
たくさんの記事を更新してください♪♪
実り多い秋になりますように。

感謝をこめての初コメントです。(^-^)
by jyoze (2015-10-04 19:55) 

jyoze

ブログ開設おめでとうございます!(^_^)
記事楽しく読まさせていただいています〜♪♪
カフェ巡りを楽しみながら
たくさん更新してください(^_^)v





by jyoze (2015-10-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不器用な俺が努力でなんとかする All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。