SSブログ

恐怖を克服するには…

はじめまして!

ブログ主のゴイステです(^^ゞ

鳳仙花.JPG

僕は今年で30歳になり、この人生の節目を機に

日常の気付きや出来事を残す事をやろうと決意してこのブログを立ち上げました。


僕は今まで大それた肩書は何もないのですが、

人生を足掻いてなんとかしてやるという意志は強く持っております。

そんな僕が今まで学んできたことといえば健康に関する知識と技術を持っております。
(解剖学、生理学、栄養学、心理学など)

これは僕が整体師として8年以上仕事をしてきたから身に付いたものでもあります。
(今まで治療家向けのセミナーで100万円近くは使ってきました(^o^;))

身体に関する記事も今後書いていきますので楽しみにしててください。


さてさて、最初の記事ですが、恐怖を克服する方法を書いていきます。

恐怖を克服する方法…



それは…



感謝することです!!!

それはなぜなら、恐怖と感謝は同時に存在できない感情だからです。

なので、あらゆる恐怖を感じた時はいま感謝できることを考えてみてください。

心が落ち着いて冷静に行動できるようになります(^^ゞ


ついでに僕は自分が思いつく10の感謝している事をここに残します。

1.生きていること

2.優しい仲間に囲まれている事

3.思うがままに行動できている事

4.必要としてくれる人がいること

5.健康であること

6.夢や目標があること

7.生き物を愛せること

8.人を信頼できること

9.好きなことを学べる環境があること

10.時間があること


じっくり考えるともっとたくさん出てきます(;・∀・)

非常にありがたいことです(T_T)

僕自身かなりノミの心臓なので(実際小学生の時に心電図で不整脈が発見されました)

一歩踏み出す時こそ感謝の気持ちを思い出して頑張っていこうと思います。


スポンサーリンク



タグ:恐怖 克服 感謝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不器用な俺が努力でなんとかする All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。