SSブログ

自然と一体となる素晴らしさ

行ってきましたよ、清里に!

最初に言っておきますと清里を知らない人は

人生の半分損してます!!!
(あえてよく使うこのフレーズ)

清里.JPG


人生の成功法則に自然あり


今回僕が清里に訪れたのは整体の技術研修があったからです。

整体の中で使うあるテクニックを勉強しに行ったのですが、

この技術は清里でたまに合宿形式で開催される研修なのです。

では、なぜ清里で研修を行なうのか?

理由は4つ考えられます。

1.自然界の環境を利用する技術だから

2.清里の土地がもの凄く良く澄んでいるから

3.清泉寮の料理が新鮮で栄養価が高くて美味しいから

4.清里の環境で過ごすと参加者全員の絆が深まるから


僕は小さい頃にキャンプブームがあったので

小学生の頃はよくオートキャンプ場へ家族で出かける機会も多かったです。

普段住んでいるところが千葉県の津田沼近郊ゆえに

自然の多いところへ行くと土地の波動の良さを敏感に気付けます。
(別に津田沼が都会だぜ!とか自慢しているわけではないですよ)

そんな土地の波動に敏感な僕が特に凄いと感じる場所が清里なのです!
(だから冒頭で人生の半分損してますって言ったのよ!)


清里合宿で洗練されて戻ってきた僕があることに気付きました。

それは

自然と一つになることで人生がスムーズになるということです。

直感とかひらめきって成功者たちが

どこかしらで使っていたりするものですけど
(例えばスティーブ・ジョブズが瞑想していたとか有名ですよね)

要は吉となる判断を的確にしてきた積み重ねで成功を収めているんです。

その吉となる判断はもちろん過去の統計でも読み取れる部分はあるし

歴史から学べば大きな過ちを犯すことなく判断できる部分もあるでしょう。


しかし、その他にも僕が言いたいことがあります。

それは

成功法則の中に自然界の流れと一つになっている事が

吉となる判断に必要不可欠な要素だということです!

直感やひらめきが降りてくるのはスピリチュアルの世界では

ハイヤーセルフと言われる高次の次元からくるものと言われています。

でもこのことを一般社会の常識にとらわれている人に話そうもんなら

….(^_^;)

こんなリアクションになるんですよね~

なので、僕はこの一般社会の常識の範囲内で

直感やひらめきを手助けしてくれる要素として

自然界の流れと自らが一体になることを提唱したのです。


自然界の流れに乗るには


もうお分かりだと思いますが、大自然へ出向きましょう!
(もちろんおすすめは清里です)

そこで都会の生活サイクルを忘れて自然の中のサイクルで生活するんです。
(寝る時間や起きる時間が純粋に早くなります)

自然の音に耳を傾けて下さい。

静寂の中に気持ちよさを感じます。

自然の空気を嗅いで下さい。

タバコのように空気が美味しいでしょう。
(僕はタバコ吸ったこと無いからわかりませんけど)

自然の風や温度を感じて下さい。

自然に抱きしめられている安堵感を感じます。


人間は自然に守られ続けています。

自然は慈愛に満ち、多くの学びを教えてくれます。
(自然はお金なんか取りません)

自然の流れに身を委ね、洗練された時に

あなたの人生は好転してスムーズになるでしょう。


都会へ戻っても常に自然はそこにあります。

それを決して忘れないで下さい。

あなたも慈愛に満ち、多くの人を助ける存在なのですから。


そこに気付くと

人生はなんて楽しいんだろう

と思うようになります。


自分の存在価値に気付いてスムーズな人生を過ごして下さい!

自然はいつでもあなたを受け入れてくれますよ\(^o^)/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不器用な俺が努力でなんとかする All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。