SSブログ

整体師もパソコンスキルが必須

いや~!!!

やっぱサウナと水風呂は気持ちいいです\(^o^)/

フィンランド.jpg

今日は久しぶりに地元の温浴施設に行ったんですけど

平日の夜っていうこともありまして、かなりゆっくり入れました!

僕は温浴施設に一人で行った時は大体3~4時間は入り浸ります。
(そのうちの2,5時間位は風呂場です)

身体洗って風呂に入っている時間は長くても1時間程度なんですが

サウナに費やす時間がすごく長いのです。

僕はサウナと水風呂セットを4セットくらいやります。

サウナに15分弱入ったあとに水風呂に5分強浸かるのを繰り返します。


4セットやりきったあとはめちゃくちゃ身体が軽いです!!!


最初の1セット目が一番きついんですけど

最後の4セット目の幸せ感が半端じゃなく気持ちいいんです\(^o^)/


あとサウナに入っているときは自己調整タイムで

メディテーション(瞑想)をして

機能低下している部位を見つけて意識の力を使って調整します。


オステオパシーでは患者の身体を診るときに傾聴という検査法を使います。
(身体に手を乗せて全身の液の流れを感じ取る方法)

それを自分の身体でやっているような感じですかね、、、?(^_^;)
(こんな説明で分かる人はすごいです)

まぁ、たまにサウナで身体をクネクネさせたりストレッチかけたり

ヨガの火の呼吸をしたりするので、周りからは白い目で見られます。
(なんせフルチンでやるわけですから)

そんな変態整体師ですが、自分の身体が一番の研究材料なので

いろんなことを自分の身体で試してみて検証すること

そして良い結果を残したものは人に勧めること

これがオーソドックスな形ですが、一番説得力を纏う事ができる手法ですよね。


ネットが世の中を牽引している時代


ネット社会がリアル社会と密接になっている現代社会ですが

この時代の流れに未だに乗り切れていない僕です。

今はネットを制するものが世界を制すと言わんばかりに

ネットを使って稼ぎだす人達が溢れかえっています。


例えばyoutuberなんていい例ですし、SNSを駆使して稼いでいる人もいっぱいいます。

その他にもAKBやももクロなんかもネットで

情報が拡散されて瞬く間に大人気になるような結果を出しています。


こうした情報の伝え方というのは

スマホが出てくる前と大分変わっていますよね。

広告業界もチラシやポスターよりも

今は動画広告にかなり力入れていますし

紙媒体をじっくり眺める習慣がなくなっているんだと思います。
(家に入っているチラシをじっくり見る人減ってる気がする)


整体師もパソコンスキルが必要


今僕が一番やらないといけないなと感じているのは

パソコンスキルの上達です!!!
(整体の手技もせなあかん!!(笑))

僕のようにカリスマ性のない整体師は既存顧客も少ないですし

仮に今すぐ開業しますってなったところで来てくれる人は少ないでしょう。
(ましてや個人でやっていくとなると資金面ですぐバテる)

そこでネットを理解して効率よく集客する方法が必要です。

ネットは24時間365日、自分の代わりに宣伝してくれるツールです。


動画やブログ、ホームページ色々あります。

僕は昔ブログをたくさん書きましたが、効果無しでした。


まぁ、ブログの記事の書き方も学ぶ必要はあるだろうし

ホームページもプロに頼んだほうが良いでしょう。

でも僕は動画に関しては撮影方法や編集方法をまるで知らないので

ここを中心にこれからパソコンスキルを学びたいと思います。
(幸いなことにFacebookでそれに関するイベントに誘われました)


動画というツールで面白いことがたくさん想像できているので

エバーノートにアイディアを書き残しておきます…φ(..)


おもしろい動画ができたらこのブログで紹介しますので

シェアしてくれる人がいると嬉しいです♪

乞うご期待下さい!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不器用な俺が努力でなんとかする All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。