SSブログ

なぜ自らの次元(ステージ)を高める必要があるのか?

今日も派遣の登録行ってきたぜー\(^o^)/

これで僕が登録した派遣会社の数は10社にのぼります!!!
(登録しまくりだぜ!!!良い子はマネしないでね(TдT))


アンティーク時計.jpg

そんな絶賛求職活動中の僕ですが、

僕が派遣登録する目的は2つあります。

一つは単発系の仕事をやりたくて登録

もう一つは派遣社員になってパートタイマーとして働くことを前提とした登録


こんな感覚で派遣会社を股にかけて動いている状況です。

今は早く決まって楽になりたいという気持ちと

求職活動自体を楽しんでいる気持ちが入り混じっている気がします。


その楽しんでいる気持ちをもう少し細分化してみると,,,

職場は入るまでが色々な都合のいい妄想ができて幸せな部分もあるし

新しい生きる目的や夢が生まれるかもしれないという期待があったりで

楽しさが湧いてくるんだろうなと思います。


しかし、その妄想が過剰になったりすると雇われたあとに

ツライ思いをするのは言うまでもありません(T_T)


30歳にもなって本当に痛いおっさんだなぁとつくづく感じますが、、、

だからこそ!

こうした普通にスムーズな人生を送っている人とは違うネタをたくさん持っているのです。


アルバイト経験は数知れず


僕が実際に経験してきたアルバイトの数は

1日で辞めたところや単発のものを含めると

15箇所くらいになります(;´Д`)

本当に生きることが不器用でスムーズな流れに乗れずにここまで来ています。

まぁ、そんなところからブログのタイトルが決まっているわけなんですが

世の中成功者のかっこいい生き様を描いたものばかりなので

僕みたいなカッコ悪い生き様も多少は需要があるんじゃないかと思って

自叙伝っぽいブログ記事を書いてみたかったのです(^_^;)


1つの職場で3年以上働いたことがない


僕の一つの特徴は飽き性です。

こういう性分ゆえ今に至るのかもしれませんが

僕は仕事の中にやりがいや楽しさを見出すのが苦手なのかもしれません。

同じ仕事を何十年も続けている人の中にも飽き性の人はたくさんいるでしょう。

でも器用な人は恐らく同じルーティンワークの中でもやりがいや楽しさを

発見するのが上手だったり、ストレスの分散が上手なのかもしれません。


こうした『かもしれない』という表現がどうしても多くなってしまうのは

この問題に関してハッキリとした答えが見つからないからなのでしょう。

こういう曖昧な表現は減らしていきたい所存でありますm(_ _)m

それはなぜならば、、、

日々の中でいかに多くの気付きを得られるかが

自らの次元を高めるのに必須だと思うからです。


次元が変わらないと同じ問題が立ちはだかる


本当に人生というのは酷というか修業の場というか

まだ30歳のペーペーが人生語ってんじゃねーぞって思うんですが

この僕の転職症候群こそが自分の次元が昔から変わっていない証拠に思えます。

僕は嫌なことから逃げるという最もかっこ悪いことを

小学生の頃から華麗にやってのけて来たもんだから

野良歴5年のネコよりも達観したオーラを纏えていないのでしょう。
(野良ネコ様の凛々しさは異常)


僕はそういう次元から脱却したいと最近強く思うようになりました。

すると何が変わったかというと

よく考えるようになりました。

その証拠にこんなブログ始めてるでしょ!?

そう、このブログの主な意図は考える力を伸ばすためです!

僕はこれまでブログなんてやったことないというわけではないんですが

今まで作ってきた数々のブログは自分の本心を書いていない

実に上っ面だけのスイーツ女子ブログ的なものだったので

心から楽しんで書くことができませんでした。


そういうブログって読者側に立つとすごく伝わるんですが、

最後まで読む気が全く起きないクソ記事ばっかりなんです(●`ε´●)
(言葉が汚いけど今更かっこいい自分を着飾るのはメンドイんでこのままいくぜ!!)

そんな僕がブログを書く上で読者の皆様へ伝えたいものは

心が踊るように楽しくなる気分そのものなんです!

なんだか熱い気持ちになってしまいましたが、

先ほど申し上げたブログの意図は自分自身へ向けたもので

今言ったことはこんなクソブログを親切に

読んで下さる読者様へ向けたメッセージになります(TдT)


このブログが何年先まで続くかわかりませんが、

気持ちが上がってる時も下がっている時も頑張って記事書くぞー\(^o^)/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不器用な俺が努力でなんとかする All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。