SSブログ

小藪千豊がめちゃくちゃ面白い

3日連続でノマドワーカーに励んでいる僕です…φ(..)

今日は読書に徹底していました。

普段僕は結構ネットサーフィンで時間が過ぎてしまう場合も多いですが

ネットで得る情報よりも読書で得る情報のほうが価値が高いものが多く感じます。


シロサギ.jpg


ネットは手軽に様々な分野の情報を知ることができるツールで便利なのですが

不思議と記憶に残ることが少ないです。



ここ数年でNAVERまとめや小ネタ系の

情報を広めるサイトがかなり増えました。

Facebookなんかやっていても

こういった情報をシェアしている人が少なくありません。


中には生活に役立つ情報もあるのですが

身体や健康に関する情報は小ネタ化し過ぎると危険な気がします。

例えば

サラダ油を摂り過ぎると危険とか

不眠にはこの栄養素が足りていないだとか

肩こりにはこういう運動が良いとか


僕は整体師の端くれですが

こういう情報は正直読み飽きてしまいました。
(整体師としては様々な健康情報は知っていたほうがいい気もしますが、、、)

僕はこうしたサイトで得た軽い情報ソースを元に軽々しく周囲に

吹聴してしまう人が増えるのを助長していることに危機感を感じます。


日本人口全体の高齢化が起これば

当然ネット利用者の高齢化も進んでいくわけで

今のテレビを見ない若い世代がおじさんおばさんになった時に

こうした情報に振り回されて上辺だけ知ったかぶる健康観が

蔓延するんじゃなかろうかと不安になります。


僕はこうした小ネタサイトを見るなと言っているわけではありません。

健康に興味を持つことは大変素晴らしいことだと思います。

しかし、命に関わる身体のことだからこそ小ネタサイトで知った情報を

掘り下げて知る必要があるということが言いたかったんです。
(変に話が長くなってしまってすいませんm(_ _)m)


この掘り下げて知るという工程はネットよりも圧倒的に書籍が優れています。

なので、僕はこのブログの中で

自分が読んで為になった本を随時紹介していこうと思います\(^o^)/


僕が小藪千豊にハマった理由


さて、今日のブログタイトルになっている小藪千豊さんに触れていきます。
(やっと本題にたどり着くぜぇ、、、)

言わずと知れたひねくれたエンターテイナーですが、

発言自体が正論な部分が込められていたりして

相手を論破しようとする姿勢は見ているとすごく面白いです(笑)

なぜか小藪さんに指摘される相手は

すごく悔しそうな表情を見せたりするので

僕はこの瞬間に快感を覚えます(笑)


この僕の反応の仕方は恐らく

現実では自分が口下手で決して人を論破できるほど

饒舌じゃないから生まれる快感なのだと思います!!!


小藪千豊さんをyoutubeでよく見ていて特に好きなのが

GANMI(ガンミ)という番組内でモデルの中村アンさんを罵倒している時です。



ものすごく嫌味ったらしく論破しています。

これを受けてる中村アンさんも結構メンタル強いなと思います。
(見ていると僕が昔、上司に叱られた感じと似てます(^o^;))

とにかく二人の掛け合いがすごく面白いのでおすすめです。

残念ながらGANMIは今年の3月で放送が終了していたのですが

youtubeにはたくさん動画が残っているので、まだまだ楽しめそうです♪


お笑い芸人は実はすごく頭の回転が速い?


テレビを見ていて思うのですが、

今お笑い芸人ってバラエティに限らず

ドラマやアニメ声優やニュース番組、ドキュメンタリーなど

様々な方向で起用される存在になっていますよね。
(まぁ、ほんの一握りの芸人ですけど)


単純にギャラが安くてコスパがいいというのもあるのかもしれませんが

役者やミュージシャンよりも番組を面白くできるという点で

幅広く起用されているんだと思います。


場の空気を読んだり話の展開や抑揚をつけたりするので

普段ならしょうもない話で簡単に終わるような話が

すごく楽しい話に化ける様は見ていてとても勉強になります。


人はみんな楽しい空気に引き寄せられると思うので

僕もお笑い芸人の話し方を真似てみたりして

関わる人達を笑顔に変えていきたいです(^_^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 不器用な俺が努力でなんとかする All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。